(貼り紙)営業時間が伸びる前に伺った日の記録。

この日も店長はおらず前回のコンビで営業されております。
食券を買ってからの行列接続。マシとかできなそうなヨカンがビンビンするので小よ。

10人待ち、30分待って着席。50分後に提供される運びとなりました。
あ、店長来た。

01
02小、つけ麺。
野菜マシマシニンニク。頂きます。たっぷりの野菜は若干古びたもやし感がありますが、問題ないレベル。

03
赤みをおびたつけ汁は豚の風味豊か。強い旨味を土台として、甘辛酸のバランスが非常に良い。固形脂の甘みとコクがいっそうの厚みを持たせており、それでいてさっぱりとした後味の良さ。
お酢由来? 独特のクセがあるのでそこだけは好みが分かれそう。ウマ。

04
豚はこれまでとうってかわって、恐ろしく上質なものが3枚。
店長に顔が割れたからですかねえ。この食事の後、ツイッターで突然フォローされたんですよね。
05
つけは1枚増えるのね。
赤身はしっとりと柔らかくジューシー、皮目の脂身はフワフワととろけます。絶品。ラーメンWalkerTVで豚には大して力を入れていないと言っていた気がするのですが、気のせいか……
07
断面長方形の面。ムチプリで弾力が強く、表面の滑り、のど越しがとてもイイ。
二郎系のようでいておいしいつけ麺屋の風情もあり、どこか武蔵野うどんの気配さえ? 水で〆た麺、ウマ。

06ごちそうさまでした。続く。