(店頭)11月に頂いたものの記録。

(券売機上調味料)
券売機上のガラムマサラを気にしながら大ブタの食券を購入。
取りに来た助手さんに辛いの800gでとお願いします。
まさかの100円玉切れで (ノ∀`)大ブタ950円のお釣りで出てきた50円を募金箱へとちゃりん。金額よりキモチが大事だと思う。うん。募金キライだけど

01
02大ブタ(辛い奴)。コールはお願いします。
土器じゃなくて黒丼での提供。所謂肩透かしってヤツです。頂きます。

野菜はシャキ過ぎず適度な茹で具合、麺の丘の上に盛られているため量はふつう。
どちらかというとトングで投下されたニンニクのが危ない。マシマシ相当。とりあえずスープに沈めとく、また後で会おうね。

07
スープ。麺に絡んだ端からぶわっと辛さが広がりますが、(ダメージとして)舌に蓄積するような感じはなく、すっと引くような刺激感。
後味にそこはかとなく糖類の甘味を感じます。ウマ。

04麺をひっぱりだしてーの。

05
厚みのある麺はムッチリパツンとハリのある食感。
スープに負けない主張の強さ。とても好み。ウマウマ。

06
豚は厚切り大判のものが5~6枚。と、こま切れのがコロコロ。
スタンダートな二郎の豚といった印象。前2回のとろけるような肉質ではありませんが、赤身の旨味は残っており、ウマ。

調味料を試す間もなくするすると。ガラムマサラはたぶん合わない? 試してみたいところでもあります。

08体ポカポカ顔汗吹出。ごちそうさまでした。
※この割り箸は持ち込み。自分、不器用なのです……ちゃんと持って帰ったよ!