(Biking)バイキング。
店舗外観
12月1日までやっているバーガーキングのバイキングに参加してきました。
タイミングがよかったのか、自分が入店したときはそこまで混雑しておらず。

(Biking2)
ルールは上の通り。
ワッパーのLセットをお願いします。890円。
サイドメニューはオニオンリング、飲み物は煌(烏龍茶)をオーダー。

01
レシートに印字されてから品物の提供、着席まで、約3分。頂きます。

まずはオニオンリングから。ラッキーなことにちょうど揚げたてでえらいウマイ。サクサクホクホクでケチャップいらず、ついこちらをお代わりしたくなります。

ワッパーは
とてつもなく大きい」を意味するバーガーキング®の看板商品。直径はなんと5インチ(約13cm)。
それでも足りない方にはDOUBLE WHOPPER®もあります!

ワッパー®の100%ビーフパティは4オンス(約113g)もあります。
大人が食べても、満足感がたっぷり。

通常のハンバーガーチェーンとバーガーキング®との一番の違いは、ビーフを鉄板ではなく、直火で焼いているということ。

肉汁を留めて、余分な油だけを落とす直火焼き。だから香ばしく、ジューシーなお肉の味が活きているのです。

以上公式HPよりコピペ。肉の重さはマックのクォーターパウンダーと同じ4オンス=1/4ポンド(113.4g)。
おおまかなスペックを調べてみたので、イメージの参考にどうぞ↓

――――――――――――――――――――――――――――
       Burger Kingワッパー マック デコメ絵文字クォーターパウンダーチーズ マック デコメ絵文字ハンバーガー
直径[cm]     13            12             10
重量[g]       282          213          108
㌍  [kcal]        661          559          275

――――――――――――――――――――――――――――

1セット目を食べ終えて再びレジへ。

022個目(経過時間:7分)。
大口あけてかぶりついても10口はかかります。食べ応えがあり、これ1個でも十分昼食にはなりそう。ウマ。お飲み物は大丈夫でしょうか、とお気遣いを頂き、烏龍茶の2杯目もお願いします。
2杯目以降は飲み切らなくても他メニューおかわり可能なのね。店舗によって異なる?

033個目(11分)。
ケチャップとマヨネーズがベースのごくシンプルな味。シンプルイズザウマ。

044個目(15分)。
レタス、トマト、オニオンと野菜たっぷりなのもうれしい。ピクルス大好き超愛してる。ウマ。

055個目(19分)。
このへんでなぜだか醤油が恋しくなる。肉まん食べてるときのアレに近い。ウマ。

066個目(24分)。
レジカウンターからケチャップマヨネーズ抜きでと注文する客の声が。
ヌキ! そういうのもあるのか。ウマ。

077個目(30分)。
というわけで最後はヘルシーにマヨ抜き。マシ(増量)はNGでもヌキはOKみたい。

生野菜とケチャップが立ちあがってきますね。ウマ。07_2

09ごちそうさまでした。時間があってもこれ以上はムリそう……お腹一杯。指に染みついたバンズの香りをくんくん嗅ぎながらトレーを返却。
「もういいんですか^^?」 いやいや店員さん、時間過ぎてますし……ゆるいお店、いいお店。



661×7+449+0+0=5076㌔㌍(マイナスマヨ)ゲット