赤坂味一亀戸外観亀戸二郎で美味しく頂いたあと。
1ヶ月ほど前にオープンしたこちらのお店へ。多すぎる

赤坂味一亀戸外観2
中華ソバ500円のコストパフォーマンスに導かれて。ワンコインってロマンですよね。
入店すると左手に券売機が。表題のメニューをぽちり。600円。はみでてしまった!

店内にカウンター席はなく、4人がけのテーブルが5卓。
テーブルへと来た店長さん(?)に食券をお渡ししている間にも新しくお客さんが入店されました。後からもちょこちょこ。通し営業って素晴らしい。
調理からホールまで店長さん1人できびきびこなしておられます(たぶんこの時間帯だけ?)。

01
02大盛中華ソバ。

03
スープの多さが素敵。頂きます。んー煮干。
じんわりと染みる出汁の旨味にほっと一息をつきます。非常にあっさりとしていながらコクと風味に満ちたスープ。
組み立ては永福町チックですがこちらの方はよりエグみを抑えた柔らかい口当たり。醤油もほどよく、まろやか。ウマ。
豊かな煮干の香り、ダイレクトな醤油の響きは好みが分かれそうなところ。ハマる人もいそう。

具は薄切りのチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルトオとシンプル。

05
たっぷりの細麺はモチモチ、ポクポク。ウマ。するすると入ります。

スープも最後まで飲みたいところですが、さすがにはしごでは厳しく(;´Д`)……

06お値段以上の1杯。ごちそうさまでした。