(店外)卓上一味がなくなる前に頂いたものの記録。
(券売機)
そういえば券売機が導入されてから初めての訪問になります。
ザルラーメン→つけ麺に名称変更されたのね。表題のようにぽちぽちぽち。

着席してからまったりと待ち、20分くらい後。「2.5玉で~す」

01
02ブタ入り大ラーメン、大盛×2。
お隣の方の丼に載ったニンジン混じりのアブラに喉を鳴らしながら、ニンニクヤサイでお願いしました。ファットかカーボどちらかにしなさい! 的な。頂きます。
こんなに多かったっけと思うほどにうず高く積まれた野菜。茹では浅くしゃきしゃき、キャベツ率は圧巻の4割強。カラメかアブラでなおウマウマだったのかな、と思いながらもさもさと。ウマ。

04野菜を食べ終えて麺へ。

06
割り箸よりも太い。もっちりむちむち、噛めばしこ。小麦の味が強く広がります。
登戸の某店(ごわぐみ)とは見た目似ているようで異なり、芯までしっかり茹であがった食感。あれに比べればわりと啜れる。幾分消化にもよさそう? ウマウマ。いや、どっちもサイコーですよ!

03
豚は脂身少な目の塊が大小ころころ。
見た目よりもしっとりしており、柔らかくほぐれ、ウマ。

スープはダシ、化学ともにやや旨味が弱い印象ながら(だから麺量のせいでは? という話もある)、優しい甘辛さの残る好みの味わい。

07ごちそうさまでした。次回はザル、もといつけ。