(メニュー)この日は渋谷のカレー屋、リトルショップへ。

雨の中を小走りで到着。営業終了間際ですが外待ち4人、変わらず人気です。

(店内メニュー)
店内のメニューはこちら。表題の通り、スペシャルを大盛りで注文。
3人がけのテーブルが空き、中年の男性と相席になりました。おっさんもスペシャル大盛\(^o^)/
けっこう多いですよと軽い警告を受けております。そんなこんなで数分後。

01
02スペシャルカレー、大盛。
頂きます。トッピングは素揚げナス&ピーマン、ゆで卵、半熟の目玉焼き、ひじき、厚揚げ、カレー味の茹でキャベツ、とんかつ、からあげ、プチトマト、チーズ。
バリエーションは豊かながら、どのトッピングもソースの味わいと見事に調和しているのが何とも面白いところ。
野菜類ではワタシは特にナスがスキ。やたら大ぶりで柔らかく、すこぶるウマ。
次点で茹でキャベツでしょうか。や、もちろん全部ウマイのですが!

03
トッピングが載っていて一見分からないのですが、ご飯は皿のすり切りより上まであり、丘状に盛り上がっております。
どこか和風な雰囲気のあるドロっとしたカレーソースは甘く、豊かなコクがあり。相変わらずウマウマ。

04とんかつにはソース。
薄めでカラっと揚がっており、カレーに合わせるカツといった感じ。ウマウマ。

05
からあげは柔らかくジューシーなモモ肉。大小7個ほどもあり、こちらもウマウマ。

それにしても美味しいご飯です……粒が立っててさらさらきらきら。
はえぬきの特長らしい。とてもカレーに合うライス、量もたっぷりで嬉しい。ウマウマウマ~。

卓上の福神漬、スパイスは使わないまま……

06ごちそうさまでした。