(行列)ある夏の日の記録。
1年以上再訪していなかった元ホームへ久しぶりに伺いました。9人待ちに接続。
相変わらずこの位置に漂う匂いはイイですねえ……(ダクト前)

冷房のよく効いた清潔な店内、席の感覚も広く水差しもあり。良環境。

助手さんよりスっと手を差し出されたので、とりぷるうんちゃらとかコール。

01
02大盛焼豚大(大ダブル)、煮玉子。
ヤサイトリプルニンニク。ヤサイは乗り切らないから、とタワー同様別丼にして下さりました<(_ _)>
山盛りより食べやすいので有難い。頂きます。
 
そんな野菜はちょうどいい茹で具合。ちょろっと醤油がかかっていて味的な意味でも食べやすい。

04
豚は味染み強く、小ぶりなものがゴロゴロ。歯触りは固めながら、噛めば繊維に沿って柔らかくほぐれます。ボリュームは控えめですがウマ。

05
豚の旨味が行き渡った芳しい微乳化スープ。醤油辛さは適度、後口には脂のコクに包まれたみりん系のほのかな甘味が残ります。
辛めのニンニクが最高に合う。ダブルでもよかったかな? 余韻までウマウマ。

スープを吸って色づいた細めの麺は芯に弾力を残した食感で、啜り心地良くウマ。

03
煮玉子さん。相変わらず愛いやつです。ほっくり甘い固茹でのキミが好き。

06ごちそうさまでした。相変わらず品川はウマいなあ。
存外お腹にたまるけど後までは響かないんですよね、なぜか。野菜たっぷりだから?



(猫2)(猫3)(猫)(猫4)
で、周辺に猫が多いのも相変わらず……寝そべってるキミとか5年以上前からいない?