(つけは)つけはカタメ・やわめできませんm(._.)m
中山駅前で盆踊り大会が行われていた日に頂いた記録。

「つけ 100円」の赤い食券が右上に……ぽちり。  (券売機つけ)

大豚入、つけ麺。コールはお願いします。
05
04…………いただきます<m(_ _;)m>

01
野菜と豚は昨年同様、つけ汁に入れられております。
ほんのりと赤みのさした水面からは、胡麻油とフライドオニオンが織りなす素敵な薫りがふわり。

03
豚は柔らかくほぐれる安定の中山クオリティ。つけ汁の味がしみてもウマ。

06
麺をつけてみる。案外醤油は強すぎず、麺とつり合いのとれた適度な塩梅(ワタシの舌がアレなだけかもしれない)。以前のものよりもお酢を増やして胡麻油を減らしたとのこと。気持ちの良い酸味と香ばしさにすいすいと箸が進みます。辛さはなし。

水で〆られた麺はクミュっとしたコシのある歯触り。水切りもしっかりされております。
つるつる過ぎずざらざら過ぎない、二郎らしい(?)美味しい麺。ウマウマ。

07
麺に添えられてくるガリ。急激に寿司っぽい雰囲気に
変な甘ったるさもなく、生姜の辛さがビッと立っております。サクサク歯応えのある食感。好み。そのまんま残される方が多いらしく……良いものみたいですよ、このガリ(´・ω・`)

店内も涼しく、汗をかかずにつるつると。

09御馳走様でした。夏限定メニューらしい、さっぱり頂ける1杯でした。