梅雨時に頂いたものの記録。この日も朝から雨。どうにもラーメン気分になれない蒸し暑さ……

看板
たまにはステーキでも食べてごきげんになりましょう。
荻窪駅北口から徒歩1分、まるりへ。ランチタイムは過ぎておりますが客は思いの外多く、賑わっております。素晴らしい空調(´∀`)・・・

890円メニュー
スジ飛べない豚丼
小+サラダトッピングメニュー
カレーメニュー(光の反射で値段が潰れてしまっておりますが、1枚目のハンバーグの定食はいずれも890円です- -;)には肉類の他、カレーなどもあります。ご飯はおかわり自由だったり大盛特盛無料だったり。
1時過ぎにしか頼めない表題のメニューを注文、肉は1.5倍(+200円)で。
焼き具合も聞かれたのでミディアムでお願いしました。

02
01中落ちステーキ定食(肉1.5倍)。
ジャージャー音を立てて焼ける鉄板から香ばしい煙がたちこめます。頂きます。

09
そぎ切りされたような柔らかい赤身肉がもやしの上にごろごろ。時間経過でどんどん焼けていくのでレア派は注意した方がいいかも。
ひょいひょい箸で頂ける手軽さがイイ感じ。量は1.5倍でそこそこ。肉質はなかなか、ウマ。
鉄板左斜め前に醤油ベースのソースがあるので、途中から少量ずつかけて頂いていきます。

07なんだか豊富な卓上を確認してみる。

0506
蓋の閉じられた壺には特製のタレ、刻んだ漬物、そして

04
ガーリックチップ! うまい!!

03あ、みそ汁は普通でした。ごちそうさまでした。



08会計時に期限付きお飲み物券を貰いました。気が向いたら。