(髭店頭)10ヶ月ぶりのラーメン髭。
大森駅から徒歩20分。平和島駅からは4分。JRユーザーの自分には距離、営業時間的に訪問がちょっぴり厳しいお店です。しばらく前、13時半頃に伺ったときには券売機が既に店内にしまわれていたのですよね(´・ω・`)ハードル高い……

この日は券売機がまだしまわれておらず一安心。さて。   (髭券売機)

(髭食券)迷った末に未食の油そばをぽちり。
こちらの野菜マシ(多め)は食券提出時に事前申告する形式ですが、油そばの場合は野菜を増やせません。残念!

卓上調味料は醤油、一味唐辛子、ホワイトペッパー 09
カウンターの赤い壁には汚れが付着しちゃってますね(´-`)・・・年季を感じる

「油そばの方、ニンニク入れますか?」
「お願いします」

01
02油そば。コールはお願いします。
頂きます……と、麺をぐりっと混ぜ返す間際、店主さんがそっと何かを置いていきました。

ボトル入りのラー油とブラックペッパー(゚∀゚) 04
油そばを注文すると出して下さる調味料のようです。後の楽しみに。

03
豚はほぐされたものがゴロゴロと。
脂身もほどよく入っており、口に含めばふわっととろけ、じゅわりと旨味が迸ります。
絶品。

06それでは長い麺をぐりっと混ぜ返して。
引っ張り出しながらずるずる……アマ( ´∀`)……(*´∀`)ウマ!
背脂の甘さと卵黄のまろやかなコクが全体を包み込んでおり、マイルドな味わい。

05
ぷるぷるの麺は相変わらず天下一品。
表面のほの柔らかさと芯の強さを兼ね揃えており、凄まじい美味しさです。
若干の湯切りの甘さが油そばにおいてはかえっていとおしい。パスタの茹で汁をソースに加える的な一体感

07ブラックペッパー&ラー油投入。柔らかな味わいの中にパンチが加わり、引きの強さが急上昇。ますます(゚д゚)ウマー ラー油はたっぷりかけてみても面白いかもしれません。

ついでに一味投下を試みて、匙加減を間違えます。08
ピリリとした辛さはやっぱり相性(・∀・)イイ!!

10サクっと御馳走様でした。大ヒットの1杯でした。

宿題を終え、次回は再び洗面器です。