ファーストペイデー。この日は渋谷でランチ。
さてどうしようかと考え、久々にこちらに伺うチャンスかも、と渋谷駅から徒歩徒歩。営業時間的にハードル高いんですよねここ……

ちょうど営業終了する頃ですが……

(店前)(店名)12:45着。

(オワタ2)\(^o^)/
そっと店内を覗くと店主さんと目が合います。
「1人?」「はい」「大丈夫だよ!」 (゚∀゚)!

待ち椅子で5分ほど待って入店。裏返しだけどメニュー   (オワタ)
テーブル2卓+カウンター5席、男率100%。スーツ姿の方が中心です。
迷わずスペシャルカレーを大盛でお願いします。多いけど大丈夫? と訊かれますが、以前頂いたことがあるので~、と返答。最後に来たのは3年前くらいだったっけ……

(卓上)卓上は福神漬、醤油、スパイス。
店内の貼り紙はメニューの他、営業時間、トマト、チーズ、目玉焼きなどが70円でトッピングできること、とんかつからあげ等は全て国産、お米は山形県産はえぬき、mixiコミュありますetcetc……

01_
02スペシャルカレー、大盛。
こうしている間にも具が沈みこみ、リアルタイムでカレーが徐々に決壊していきます。
頂きま……やだ、スプーンを差し込むたびにさらに決壊するわぁ……

03
具は素揚げしたナスとピーマンが2個ずつ、ゆで玉子、ひじき、厚揚げ、カレー味のボイルキャベツ、ジューシーなもも肉の唐揚げ4~5個、とんかつ。とここまでがCセット、気まぐれカレーのトッピング。
スペシャルなのでこれらにスライスチーズとプチトマトが追加されております。

カレーには野菜や果物が溶け込んでいるのでしょうか、独特のフルーティなコクが奥深くアマウマ。和風なトッピング群も不思議とこれに合います。
一粒一粒が経っているご飯もウマ。美味しいお米が大盛り、というのはすごく幸せになりますね(*´ω`)

05
揚げたてアツアツのカツの衣は薄く、パン粉はきめ細やか。これもカレーに合います。
目玉焼きは半熟とろり。

04
全てのトッピングが相性良いという……(*゚д゚)

06終盤に卓上スパイス(非常に出にくい^^)と福神漬をオン。福神漬はかなり甘め。赤い粉は辛さを増してくれますが、このカレーにスパイシーさはいらないのかもしれません。

受け皿に溢れたカレーもちょこちょこスプーンですくい上げ……

07なんだか以前よりさらに美味しくなった気がします。
御馳走様でした。ちょっと胃に重いのはご愛嬌(′∀`)