太陽節に頂いたときの記録。祝日にミサイル発射を警戒されるってなんだか切ないですね(ノ∀`)

店外に待ちはなし、扉を開けると、いつも店主さんがいらっしゃる麺茹で釜のポジションにはざわ・・・Tシャツな助手さんがおり、麺をあげておられます。ざわ・・・ざわ・・・
助手さんポジションにはコインランドリーなTシャツの方と、タイガーマスクのTシャツを着た方のお2人。計3人で営業されておりました。

店主さん不在とはこちらでは珍しいなー、と思いながらコールタイム。
タイガーマスクな方に猛烈な勢いでアブラをすすめられ……

02
03_大ラーメン豚入<m(__)m>。
ニンニクヤサイアブラちょっと。
アブラを断りきれないワタシ……頂きます。 06

野菜はちょっと冷たいしゃきしゃきのもやしが中心。わっさわっさと。

04
いつもと比べても非常に醤油色の濃いスープ。見た目の通りガツンとカエシが走っており、液体油は厚め。どことなく上野毛ライクな印象。豚出汁は出ているので物足りなさはなくしょっぱ(゚д゚)ウマー

07
麺はほの柔らかい茹で具合、ぷるぷるで活き活きとした食感です。普段より多加水?
こちらは麺幅を狭くした茨城守谷的な印象……これもまたウマー

05
08豚はホロホロと崩れる赤身が中心で、食べ応えがあります。筋っぽいのは1~2片程度。表面の味はやや強め、とても美味。

量はさほどないのですが、不思議とペースを落としつつ……アブラの影響?

09御馳走様でした。
普段と全然違う感じの一杯でしたが、これはこれで非常にナイスなものでした。今はまた少し違うのでしょうか……?