亀戸二郎リニューアルオープンおめでとうございます! の前日。

土曜半ドンかと思いきや14時まで拘束され。。。
解放され、外に出た瞬間にランチ難民と化すワタシ。二郎的なブツを胃に叩きこみたい。
今から間に合うのは小金井か桜台か、新宿池袋か……並ぶとこはイヤ。もたない。
鶏とふじは行きやすいからまた今度。亀戸のプレ? 縁がない

低血糖状態の頭で候補を絞り、そういえば、としばらく伺ってないこちらに決定。
渋谷から田園都市線に乗り換え、三軒茶屋で下車、ふらふらとぼとぼ……

(さんこま看板)さんこま。到着時空席あり。

まだ未食のつけ麺にしようか迷いましたが、しばらく食べてないラーメンの食券を。安いし
朝からろくに食べていなかったのでお腹はぺこちゃん。勢いで1300g注文。快く注文を受けて下さり謝謝 (人ω-)

01
0302
大ラーメン、うずら<m(__)m> ニンニクヤサイ。うずらのうち1個が隠れておりますね^^
いつかの1200gのときよりスープが多くてちょっと嬉しい……頂きます。
温かい野菜はクタ気味な茹で、もやしは細い種類のもの。ヤサイコールのため、適度に量もあります。

04
野菜終了、麺を底から引っ張り出します。
良い色に染まっておりましたが、この画像ではさっぱり分かりませんね(-_-;) 

07
骨肉脂の三重奏。豚がそのまま溶けだしたかのようなスープは時間が夕方近くなのもあってかとろんと煮詰まり、すっかり茶濁しきっております。口当たりはこってりと濃厚、液体油も強烈。
まろやかな甘味と醤油のエッジががっちりと組み合います。濃い、美味い。

05
繊維に沿ってほぐれる豚は、ちょっと固めながらジューシーでウマーイ。
脂身はわりとしっかり付いているので、そこだけごめんなさいしつつ。

06
スープを吸い、油を纏う麺はむっちりぷりぷり。登戸に比べると幅広で薄く、表面はつるりと滑らか。
コシの強さは超一級。不揃いな太さと縮れは食べていて楽しく美味しい。

久々に頂きましたが、やはりさんこまも美味しいですね……
麺麺麺麺豚麺麺麺麺鶉麺麺……と夢中で食べ進みます。

……顎疲れた(;´Д`)

こってり感もあって終盤は思いの外ペースが落ちましたが、もぐもぐと最後まで……

08御馳走様でした。