関内さん臨休の日。昼過ぎに気付き予定が狂う。
どうしたものかと悩んでいたところ、当ブログともリンクさせてもらっている萩原さんよりお誘いを頂け……

(外観)豚星。へ。道を間違え待ち合わせに遅れる醜態を晒しつつ<(_ _;)>

雨で冷えた体を温めるべく、辛い麺を頂こうと考えていたのですが…… (券売機)

(貼り紙_)
券売機横にこんな貼り紙を見つけ、表題のメニューに変更。
そういえば前回もカレーだったっけ
オススメされているのでチーズも追加。2枚の食券に50円を添え、大盛りでお願いします。

(卓上)卓上は一味とギャバンのブラックペッパー。
水を取りに行っている間に何があったか、一見なのにすり鉢が用意されている……

01
02豚カレーG、大。コールはニンニクのみ。
仕上げに振りかけられたギャバンのガラムマサラがふわりと薫ります。
麺は800gとのこと。なんとかなる……はず。頂きます。

野菜はかすかにクタりはじめたかのような柔らかいもの。ノーコールでも多め。
粗めのざく切りキャベツが印象的。

乳化が進んだスープ。背脂もたっぷり、ソーヘビー。03

05
コシはそこそこ、太めでむにゅっとした食感の麺。
熱でとろけたミックスチーズが麺を手繰るたび糸を引きます。溶かしこまれたカレーの味自体も濃く、乳化スープと脂も絡んで、非常にこってりとした重たい味わい。

04
豚は……正直よろしくない(-_-;)ウーム
厚みがあるのはいいのですが、脂身たっぷりの固い巻きバラは私的にはイマイチ。
前歯でぶちぶち噛みちぎり。以前のほろほろ崩れる柔らかい豚はいずこへ。

胃がもたれかけ終盤はゆっくりと……

06御馳走様でした。


昨日でこのメニューはおしまい (゚∀゚)アヒャヒャ