今さら気付いた。関内の豚、券売機では「ぶた」表記でした^^;
今回以降はタイトルの注文もひらがなで……


節分。豆もまかなければ恵方巻きも食べません。ラーメン食べてました。
久しぶりの日曜訪問。

01
わーお、おっきい( ゚∀゚)
02大小ぶたダブル、汁なし、粉チーズ<m(__)m>
固め油少な目。ニンニクヤサイカラメ、全卵。

小さい方のすり鉢がすでに稼働しており、自分の大小はたくさんあっても少なく見える魔法の土器・11号さんに乗ってやってきました。大小すっぽり納まるんですね。まったくふざけております。

頂きます。野菜はいつも通り、ホクホクで甘みのあるもの。

03
豚は柔っこい脂身がたっぷりの分厚い小判がいっぱい。
美味しいけど重い。でもやっぱり美味しい。

04
最近ことさらに麺が力強くなってきているので、今回はさらに固め注文を重ねてみました。
まさに超アルデンテ。モチモチではなくムチィ。グミグミ。バッツンバッツン……
固め好きにはたまらない歯切れです。でも次回はデフォにしよう。

05風邪をひいてから大小もきつくなってきた気がする。そろそろ潮時かなぁと思いつつずばずばと……

06御馳走様でした。