立川二郎の帰り。立川まで来たのでハシゴ。
『楽観』は14:30までなので(20日から15時まで営業となった模様?)……

(看板)二郎までの道すがら見かけたこちらに決定。

(入店)(入店2)
のれんを潜ると薄暗い店内……お、味玉がもらえるぞ! ちゃちゃっとフォロー(骨の髄まで乞食)。

券売機。醤油推しの店ですが塩気分。780円スタート^^;(券売機)
先客は2人。卓上はギャバンのホワイトペッパー&七味、爪楊枝、ポイントカード。

01
02大盛塩ラーメン、味玉。

05
まずはスープを一口……うお、美味(´∀`*)06
鶏主体の動物系、魚介系の出汁が前面に出ており、下支えの乾物の旨みもあって大変に滋味深い。塩気、香味油の量も適度で、落ち着いた口当たり。
じんわりと舌に染みる優しい味わいのスープです。非常に好み。

03多加水の縮れ太麺はぷりぷりの食感。口の中で活き活きと踊ります。これも美味。極太メンマは柔らかな歯応え、三つ葉は好みが分かれそう。醤油のが合う?

薄めのチャーシューは2枚、しっとりしており美味。04

07味玉は黄身が柔らかく固まっており、濃厚なお味。

弾力のある麺、じわじわと美味しさがくるスープを交互に楽しみ、気がつけば完飲^^
御馳走様でした。ポイントカード溜めるほどには行けないけど、もし次回があったら醤油系を頂きたいですね~