11月最後の一杯。
この日の夜は大久保へ。ここに来たなら翔丸です。
入店し、券売機の一番右下を何気なくチェックしてみると……

「アラビアータ風油そば」(麺の量、並・中・大お選びください)(800円)

限定ある(゚∀゚)!
来る前は塩つけか塩ラーメンを考えていたのですが、ここは迷わずにぽちっと。 

昼にしこたま食べたところだったのでオーダーは並盛りで^^;

10_2
アラビアータ風油そば、並盛。

具はトマトソースに短冊チャーシュー、小口切りのネギと非常にシンプル。

11_2
 
オリーブオイルで和えられた中太麺はコシがあり、やはりべらぼうに美味(*´д`)
アラビアータ風という名に違わず、トマトソースには輪切り唐辛子が入っていますが辛さは控えめ、柔らかくコクの深い味わい。σ゚д゚)ボーノ!
短冊チャーシューは適度な噛み応えと肉の旨味溢れる逸品。 

もう少し怒りんぼ風にしたかったので^^ 卓上にある様々な調味料のうちからサドンデスソースを取り、ぴぴっと投下。
びっと辛さが増し、味が引き締まります。あまり沢山入れるのは危ないけど……ちなみに以前あったオリジナル、サルサ、アフターの小瓶はなくなってます。

麺量は175グラム、ゆっくり味わいながらもするするっと。
御馳走様でした。12月中は販売しているかも?

しかし心の底から大盛りにしときゃよかったと思いました(^_^;) やってるうちにまた食べたいけどスープのあるメニューも恋しい……