撃沈日記

(ヽ´ω`)<SUBARU×ガイナックスの共同アニメーション作品『放課後のプレアデス』を観てくれ。

2013年02月

ラーメン二郎 横浜関内店 大小ぶたダブル 汁なし

煮干しの日。

平日昼だということをふまえてみてもやけに多いニンニクヌキコール。
いったいなんだというのでしょうね。代わりに私がマシておきマシた。この後の予定?  ない

01_
02大小ぶたダブル、汁なし、粉チーズ<m(__)m>
ニンニクマシマシヤサイカラメ、全卵。

全卵注文し忘れを確認して下さり有難うございました<(_ _)>頂きます。

03_2
豚.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 巻き美しくしっとりとした舌触り、絶品! ボリュームも満点。

04怒りのニンニクマシマシ。辛い。そして何かが癒える。

05
野菜終了。キャベツがやけに多く、甘くておいしかったです。胃も癒える。関係ないけど(?)最近キャベツの値段が下がってきて何よりです。
麺はシコシコの歯触り。コシ、喉越しもたまりません。
毎回言っているみたいですが^^;最近の麺にはハリがあり、個人的にすこぶる好み。
冬の寒さが麺を強くするのでしょうか。なんだかそろそろ細くしなやかなものになる気もします。

最近この量でもキツくなってきたなあと思いながらずるずる……

 06最高の一杯<(_ _)>御馳走様でした。チョコより甘いタレの味。

ラーメン二郎 中山駅前店 大ラーメンW豚入

2月半ばの記録。

01
02大ラーメンW豚入<m(__)m>油抜き。
ニンニクヤサイ。

さっぱりと頂きたい気分だったので油抜きでお願いしました。では頂きます。 
緑が映える野菜の山はキャベツが多く、シャキシャキ寄りの茹で具合。

03
05油抜きのスープは固形脂がほんの少しある程度。
醤油と豚出汁をよりバシっと感じられるのが(・∀・)イイ!! 普段よりさっぱりしててウマウマ。
最近の麺は以前よりやや固めに茹で上げている印象がありますね~。ストライクゾーン真ん中!

00
豚ダブルはボリューム満点。赤身らしい固さがあり、サクっと歯で噛み切りながら口に運びます。
出来としてはふつーですが(平均点が高すぎる)パサつきはなく、噛むと旨味が染み渡り。

ノーカット塊肉(2枚分)。切らずとも腹に入れば同じということ……がぶり06

07
最後はちょいっと苦しくなりつつも(^_^;) 御馳走様でした。
ランキングバナー



にほんブログ村 グルメブログへ

カテゴリー
記事検索
ブックマーク(更新順)
RSSフィード atomフィード

  • ライブドアブログ