撃沈日記

(ヽ´ω`)<SUBARU×ガイナックスの共同アニメーション作品『放課後のプレアデス』を観てくれ。

2013年01月

ラーメン二郎 中山駅前店 大ラーメン

土曜の26DAYは混雑必死なので、お餅は諦めて他のお店を考える。
蓮爾・親分・中山の3択で迷ったところで呼び出しがかかり横浜線へ^^;
まだ身体の調子があまり良くなかったので、胃に優しいこちらで頂くのはベターだったかもしれません。

到着時の外待ちは来るたびに増えている気がする^^;

滋養強壮に肉が食べたい(いつでも食べたい)……けど生憎の豚切れ(´・ω・`)
久しぶりに水色の食券を購入。麺は少な目でお願いしました。

01_nomarker
02大ラーメン<m(__;)m>ニンニクヤサイ。
麺少な目。たしかにちょっぴり少ない気もしますが、多分気のせい。頂きます。

03_nomarker
野菜はいつもよりしゃきしゃき。
豚は柔らかな大判と中判、脂身の多いとろっとした三角片も。
ここ最近ではアタリに入る美味しい肉です(・∀・)

04_nomarker
アツアツのスープは油が若干強く、醤油味は薄め。いつもながら安定した旨味。
やや固く茹でられた麺はくしっとした歯応えで密度が感じられます。ウスメカタメだと小麦の味がはっきりと出てくるのがたまりません。合間にはさまるニンニクパンチ。好み!

やはり体調がいまいちだったか、終盤は気持ちゆっくりと食べ進み……

05御馳走様でした。

ラーメン二郎 横浜関内店 大ぶた

39.3℃でダウンした翌日。

風邪を引いたときには体内に燃料を入れて汗をかくに限ります。
具体的には鍋焼きうどんと焼きプリン食べて湯たんぽ布団に入れて一日寝たら治りました。いつまでも死んでられるほど暇じゃない

とはいえまだ喉にからむ感覚がとれないので、この日は様子見で通常の大でお願いします。
でも豚は増す。野菜はマシマシ。

券売機前で大W売切、小Wの方は何故か残っているのを見たときには、小頼んだ方が良かったかと本気で思いましたね(´・ω・`)

01
02_2大ぶた、味玉。油少な目。
ヤサイマシマシニンニクカラメ。
野菜の盛りがだいぶキております(´∀`;) これで体調を根治しましょう! 頂きます。

この日のスープは秀逸。融けた脂のクリーミーなコクと甘みが醤油の辛さと調和し、つい飲みたくなる奥ゆきのある味わいです。
麺はどんどん力強く、ハリのあるものになっていますね。昨年の冬~春頃もやけに強い麺で美味かった気がしますが、季節の傾向なのでしょうか?
で、こういうナイスなときに限ってどちらの画像も撮ってないんですよね。 
野菜食べるのに必死で……こんな日もある

0304_2
豚はぺろんとした薄切りタイプ。しかして質は上等、柔らかく旨味たっぷり。
はむはむと食む。幸せになる。

美味しい一杯をゆっくりと頂き、じんわり満たされ。
御馳走様でした<m(__)m>
ランキングバナー



にほんブログ村 グルメブログへ

カテゴリー
記事検索
ブックマーク(更新順)
RSSフィード atomフィード

  • ライブドアブログ