撃沈日記

(ヽ´ω`)<SUBARU×ガイナックスの共同アニメーション作品『放課後のプレアデス』を観てくれ。

2012年11月

ラーメン二郎 横浜関内店 大 汁なし

ボジョレー・ヌーボー解禁の翌日。買わないけど……

この日は夜に諸々の予定があったので、麺増しはお願いせずに通常の大で。
豚は残ってたら買うつもりでしたが生憎の売り切れ><

01

02

大、汁なし。油少な目。
ヤサイマシマシニンニクカラメ、全卵<m(__)m>

1ヶ月ぶりに大丼と再会(8周年記念のねぎとろ以降ずっとすり鉢でした^^;)

野菜は見た目より多く、くたくた手前の温かなもの。

03

豚は小ぶりながらも厚さはそこそこ、ジューシーで美味(´∀`)

04

野菜終了。麺少ない(^_^;)やっぱりちょい増しはお願いしとくべきだったか……
ぐりんぐりんと混ぜ返し。この量だとタレと粉チーズを全体に混ぜ込みやすい。

05 粉チが偏ってどろどろになった部分もまた濃ゆウマイのです(゚д゚) 

つるつるっと麺を食べ終え、久しぶりにスープ割をお願いします。
最近は麺でいっぱいいっぱいでスープ割までいく余裕がなかった^^;

0607

とろんとしたスープ……胃の中からじんわり温かさが伝わってきます。美味しい(´∀`*)

08 御馳走様でした。スープ割が体にしみる季節。

ラーメン二郎 中山駅前店 大ラーメンW豚入

121112。記録は溜まるが記事にするヒマがない^^;

01-2

02-4
大ラーメンW豚入<m(__)m> カタ・ウス・スク!(家系じゃないんだから……(′∀`;))
ニンニクマシ。

 野菜はキャベツ率高めで緑鮮やか。しゃくしゃくと頂きます。 

03

マシなので両サイドにニンニクが^^ 
固めよりさらに固めなくらいに感じられる麺。ほくほく(?)とした歯切れで麦感強し(・∀・)
密度を感じる……スープは柔らかい味わい。ウススク!

04-305

豚はダブルなもののがっちり固く、脂身も口に残るぐにっとした食感。味は濃い目。
いつもの上質なそれと比べるとやや落ちるかも。もっとも普段が良すぎるのかな……いつか行った仙川を思い出す肉 

06-3 御馳走様でした<m(__)m>


(猫)(猫4)


帰り道すがら猫(首輪ナシ)発見。この道で見かけるのは初めてかも(猫5)

ランキングバナー



にほんブログ村 グルメブログへ

カテゴリー
記事検索
ブックマーク(更新順)
RSSフィード atomフィード

  • ライブドアブログ