ベルリンの壁崩壊の日。

いつも通り塩ラーメンにしようかとも思いましたが、たまにはつけ麺で。+250円とあまり気の進まない価格なのですが^^;
食券提出時には醤油で~とお願いしました。

02
位置の関係からか助手さん券が見えなかったようで、追加のブタは後からお椀で追加されました^^
03

つけ麺、大盛、ブタ追加。油少な目。
コールはお願いします。

05-2

濃い醤油色のつけ汁。デフォルトならここに固形脂がぷかぷかしております。これは油少な目

0406

豚はデフォの3枚はパサつき気味、追加はそこそこしっとり。
箸休めにそのまま食べたり、汁に浸して温めたり。

07-4

麺は固めの茹で上げ。水で〆られているので、よりはっきりとコシを感じられます。
つけ汁につけて頂くと、醤油でまとめ上げたさっぱりとした味わ……すっぱい><
ついクセで油少な目をお願いしましたが、これはたぶん失敗(ノ∀`) 脂の甘みが欲しくなる……

しかし酸味に舌がこなれてくると、これそこそこいけるんじゃないかと思い始める
胡椒と唐辛子が良い具合に効いており、するすると箸が進みます。 途中からニンニクを投入、これもまた良いアクセントに。
卵黄を適当なタイミングで崩し、麺に絡めてつるつる……と。

御馳走様でした。

味的にもやっぱり自分は塩ラーメンのが好みですかね~……
つけなら塩×生唐辛子。