寒露の翌日。本格的に秋も深まり始めてきました。
道行く人も皆もう長袖です。ラーメンがいっそう美味しい季節、しかし頼むのは汁なしであった。
この日は以前より試してみたいオーダーで。

ダブルはないがぶたは残っている(゚∀゚*)

12100901

12100902

大大、豚、汁なし(全卵)、粉チーズ、ニラキムチ<m(__)m>
ニンニクマシ野菜。
油少な目、黒胡椒抜き。

一手間かけさせてしまいすみません<(_ _)> 
頂きます。

12100904
 
野菜終了。引っ張り出すと見た目の麺のかさが増えるのが汁なしの罪なところだと思ふ
麺はぬめりと重みがあり、非常に箸で掴みにくい^^;
シコっとしており若干固め、好みの茹であがり。

12100903

豚は薄め上質タイプ。芯の部分のみちょっと固いか^^;

さて、今回初めてお願いしてみた黒胡椒抜きですが……
ピリっとした刺激がなくなり、タレのマイルドさが際立ちますね~。
粉チーズ、生卵と絡めるとまろやかさに味覚が支配され、まったりとウマイ。
一方でアクセントがない故やや単調な感じも? ニラキムチトッピングも相まり口当たりの重さが……(;^ω^)

終盤はこってりとした味わいにちょっと苦しみつつ、つるつると。

12100905

御馳走様でした。

デフォルトで黒胡椒が入れられる理由が分かった気がします^^
でもこれはこれでウマーだし、大くらいの量をまったりと楽しむ分にはアリかも。