カレー君あるっていうからつい…… ※カレーに目がない

横浜関内店開店8周年の翌日、最終ロット。
豚が残っているのを発見した瞬間の感情は表現不能。オラなんだかワクワクしてきたぞ( ^ω^)

「大3ちょうどで?」
「はい^^;」この辺りの量になると多少のブレが命取りゆえ……

12101201-5
あ、禍々しい方のすり鉢だ。
12101202

大大大、汁なし(全卵)、豚ダブル、粉チーズ、カレー君<m(__)m>
コールはニンニク多め、アレ。
麺固め油少な目。

自己申告での大3申請はこれで2回目(前回はこの時)。自分から頼むとこのトラウマ鉢での提供になるのか(;´Д`)
見た目少なく見えるのは、いつもより一回り大きいすり鉢の底から麺がぎっちり詰まっているから(ノ∀‘)
通常のすり鉢がすっぽり収まる深さと口径……

通常のすり鉢にも3玉までは入るのですが、汁なしだとタレとの混ぜ込みが難しくなるので、大3以上の場合は基本的にこちらの大すり鉢を用いるとのことです。この容器自体が何らかの理由で使用できない場合や、最終ロットなどで余った麺が投入され結果的に化けちゃった場合^^;は、春先のコレみたいに通常すり鉢にぎゅうぎゅう詰めに?

量が怖い一方で、汁なし×粉チーズ&カレー君は大好物。ゆえテンションは最高潮(*´∀`*)
初めて頂いた時の衝撃が忘れられず、今回も汁なしと合わせて。次回こそラーメンに入れよう?

一度たらふくカレーチーズ汁なしを食べてみたかったのです……さてはて頂いていきましょう。

12101203

豚はプルプルで脂身多め、トロトロ蕩ける食感。
麺の合間に箸休めとして頂いていきます。

12101204

今回の主役。ちょっと焦げたような薫りと苦味のあるカレーフレーク。別称よしお
お父さんが頑張って作ったカレーのイメージです。ふりふりカレーや和っカレー、ウホッとは全く異なる、クセのある深さがこの汁なしには最高にマッチ。
適宜混ぜ込んで頂きます。

混ぜくり返すほど麺が増える不思議(゚∀゚;)

12101205

ジャンク系汁なしの頂点だと思ふ(゚∀゚*)
小麦の風味云々はだいたいカレーで吹き飛びますが^^麺が美味しいのも高ポイント。最近のものよりほんのちょっと太い?
今さらながらフライドオニオンのザクザク感が良い仕事しております(゚∀゚)

終盤は流石に苦しくなりつつも、カレーの強力な食欲ブースト効果もあり、20分ほどかけて……

12101206

御馳走様でした。スープ割はパスで……タレの色に違わずこれもまた美味しいんですけどね^^; 


121012(猫)

帰り道すがら伊勢佐木町にて。この辺地域猫多いなやっぱ……(*´ω`)

【自分用メモ】
関内店で大3オーバーを頂くのは、ブログ開始前を含めてこれで8回目。
自己申告での大3は2回(うち1回は大4に化け)。自己申告時はいずれも大すり鉢での提供、それ以外では通常すり鉢。
大3:7回、大4:1回。
大3汁なし粉チーズニラキムチ味玉で1回、
大4ラーメン豚ダブル粉チーズ生卵で1回ずつゲキチソ。