10時過ぎに着。待ち9人。出足早っ!
最前方では5人程の中年男性の方々が和気あいあいと輪を作っております。炎天下、平和な土曜日の午前。

10:15に女性の助手さんがのれんをかけ開店。土曜は開店時間が早いのですね……
前方の男性陣はレフト2番卓側へぞろぞろと移動。皆さま一様にビールを頼んでおります。良い休日の過ごし方ですね……^^;

自分は油そば中盛りにメンマチャーシュー、生卵もお願いしました。はず……「Lひチメ生」を読み取れなかった自分が悪いのか

店主様よりとろろ(不出来のため無料サービス)を入れるかと訊かれたので、お願いします。しかし聞こえづらいなー(- -;)
隣の方の塩ラーメンにはワカメ?が入れられていました。

12090101

12090102

冷やし油そば大盛り、チャーシューメンマ生卵、とろろ。味玉まで有難うございます<(_ _)>

……大盛り出てきちゃったよ(゚д゚;)  L、か……金銭的にも胃の調子にもよろしくないんですが……
まあいけなくもなし、食べ納めとしてはいいかも……と気を取り直し。頂きましょう(-_-;)

12090103

麺は適度な冷たさ。ラー油は辛さより脂っこさを強く感じます。
いつも通りの美味しい麺。

12090105

温かいメンマ、チャーシューも安定して美味( ^ω^) スープ以外は常に安定した品質が保たれておりますね~

12090104

本日サービスのとろろ。ごくごく普通のとろろです。量は多め、風味はやや弱いか。
粘度が高く麺になかなか絡まないのでぐるっと混ぜ込んでは返します。生卵と相まってなんだか大変などろどろ具合に。
味は……まあぼけちゃいますねこりゃ(^_^;) 醤油基軸のラーメン、つけ麺の方が合ったのかも。

12090106

ちょっと減り、だいぶ混ざり込んだ画。

油そばでこの量だと流石にやや飽きがきますね^^; ずるずるっと気合いで食べ進めます。
具がだいぶ残った状態←食べかけ注意でスープ割をお願い。

12090108

どろっとした辛味噌ラーメン風味、息継ぎしつつくくっと……(゚д゚;)キツウマー

12090109

御馳走様でした。ちっときつい(;´Д`)


もう土曜はいいかな……常連の酒の肴にされるのはまっぴらです。