だいぶ前の記録。
この日も暑く、しかし行列は健在。前方の男集団がひよこちゃんキャップを被っている……浮かれきってるのう(ヽ´ω`) しかしカップヌードルミュージアム帰りに二郎とはまた……
自分も最後尾に接続すると、行列整理&注文をとりに店から出てこられたのは長身の助手さん。
久しぶりにお会いしたので軽く会釈、大小汁なし油少な目とお願いします。

「大2じゃなくて本当に大丈夫ですか(・∀・)ニヤニヤ?」「いやホント大丈夫です^^;」

この日は店主様は不在で助手さんによる麺上げ。丁寧な湯切りが印象的です。
とここで先の集団のひよこちゃんキャップを机下から1コ発見。忘れず持って帰れよ┐('~`;)┌

12083001

12083002

大小、汁なし(全卵)、粉チーズ、ニラキムチ、味玉<m(__)m>
ニンニクマシマシ野菜カラメ。

これまた野菜がこんもりと……もさもさと頂きます。
クタクタになる手前の柔らかい野菜は甘みがあり、つくづく好みの塩梅。

12083003

豚はころんとした小さめのものですが上質。しっとりしっかりと仕上がっています。
大事に頂きます。好きなものは最後まで残す主義……といっても半分過ぎたら1切れは食べるのですが

12083004

最近はやや固めで安定している麺。今日は一段と力強さが感じられるような。
口中で踊るようなプリッとした食感にパンチの効いた味が合わさり、ちょっとしたトランス状態に突入(゚∀゚)

麺量はいつも通り大小でお願いしましたが、心なしか普段より少なめに感じられます。普段店主様に盛られている量が大小ちょい位あるのかもしれませんね……
するするっと食べ進み……まだだいぶ余裕がある。
久しぶりのスープ割をお願いします。




12083006

Σ(;゚Д゚)

まさかの野菜割り……しかも地味に多い。久しぶりのことだったので完全に予想外でした(- -;)
味の濃い薄いあったら言ってください、との一言が嬉しい……今回はカラメは足しませんでしたが

12083007

流石にするするとはいかず、ヒィヒィ言いながらなんとか完食……
スープ割頼んどいて飲んでないのかというツッコミはナシの方向で^^;

御馳走様でした<(_ _)>