夏季休業明け初日のべんてん。
この日も暑い中早いタイミングから並びが形成され始め……日傘&折りたたみ椅子で待っておられた方までいらっしゃいました。スゲー。

冷やし、辛つけときていたので今回はラーメン気分。
塩のほうを大盛で注文します。中盛と迷ったけど勢いあまってつい……^^;

12082301

店主様より「これあげるよ~」と味玉シュート……有難うございます<m(__)m> 

12082302

塩チャーシューメンマラーメン、大盛。
好奇心から麺固め。試してみたかったのと大盛だと多少時間がかかるのとで……

休業明けだからか、今日は非常に透明感あるスープです。
ゼラチン質の膜も張ってこず……コクも少なく、やや弱めの仕上がり。
ちなみにこの前(※味濃いめ注文)の塩スープはこんな感じ。見た目からも明らかに違ってきてますね~。

12082303

しかしメンマは安定して美味い(゚д゚)

12082304

そしてチャーシュー……これが特筆モノの逸品でした。
薄いものから1cmオーバーの分厚いものまで、いずれも驚くほどに柔らかい!
旨味満点の肩ロースに舌鼓を打ちます。ものすごい多幸感(*´Д`*)

12082305

固めで頼んだ麺はむちっとした歯切れが心地よく、これはこれで良い食感です。美味い麺はどう茹でても美味いのだ?

麺→麺→麺→メンマ→スープ→スープ→麺と、スープも並行して食べ進めていきます。
さっぱりとした仕上がりなのでするする美味しくいけますが、胃の中から全身へと熱が……^^;
額から噴き出る汗を拭きつつ、たまに挟む極上のチャーシューで食欲高揚.。゚+.(・∀・)゚+.゚

気がつけば麺はなくなり、残りはスープのみ。
……イケる! と決断、丼を両手で抱えグイっと。

美味い、キツい、暑い……

12082306

御馳走様でした。流石に苦しい……(;´Д`A


舌がびりびりする(;´Д`)暑さで汗をかいたのもあり喉をからからにしながら徒歩徒歩……