いつぞやの限定の日。

店内に並びざっと見渡すとつけ麺のオーダー率は高め。店内は比較的涼しいとはいえこの猛暑では当然か……

というわけで自分も先の方々にならい、赤い食券と青い食券をパチリとカウンターへ。
ここで一声「普通の丼でお願いします(_ _;)」 ……考えてみるとなかなか異様なオーダーです。無理はしない……

12080601
胡麻油とラー油の風味が印象的なつけ汁。醤油と酸味のバランスが良く、クラシック系つけ麺の味に折々のアクセントを加えた感じです。 
野菜にはボトルでぴゅーっと油(ネギ油?)が回しかけられております。水分が出て薄まるのを軽減?

12080603
豚は5枚+野菜の下にαα。有難うございますm(__)m
肉感がしっかりしていて食べ応えがあります。脂身が少なかったのも嬉しい(・∀・)

ここで待ちきれずに野菜をもさもさ食べてしまうのがワタシ。待てのできない犬のごとし。
……そこまで待たずに麺も提供されました。

12080604

12080605
大豚入つけ麺、麺増し(小3位?)。ニンニク、野菜<m(__)m>
文字通り山盛り……(´∀`*) 崩れおちかけている麺数本はつけ汁に移し…… 

12080606

水で〆られた麺は細めで、つるピロっとした優しい食感。そのまま数本啜ってみても小麦の味が美味い(・∀・)
さっぱりした酸味、ピリ辛感のあるつけ汁とは相性ばっちり。
麺の冷たさも相まり、うだるような暑さの夏場にはぴったりの清涼感ある味わいです。 店内は空調効いてますが^^

するするつけて啜っていきますが、味はさっぱりと軽いものの意外とお腹にたまる(;´Д`)やっぱ油には弱いなあ……
終盤は一味追加で辛さアップしつるつると……

12080607

御馳走様でした。
これからもちょくちょくやるのでしょうか……?


ゲリラかー……