120802(神田川下)

この日はカーブミラーの真下=先頭位置にて開店待ち。早く来すぎたか……じりじりと太陽に灼かれながら待ちます。
お店が開店する頃には15~6人ほども並んでおりました。暑くても関係ないとばかりの行列……

本日はお目当て一つ。

12080201

辛味は別皿で。先に出されます。 後々これは正解だったなあと思うことに……
とりあえずそのまま箸でつまんで食べてみる。海老の風味、サクサクとした食感の後、辛味が舌奥からピリリと^^;
けっこう強めの刺激。

同ロットに先に配膳されてゆく冷やし油や塩もやっぱり美味しそうだなあと気になりつつ……
つけ汁の丼が先に、ついで〆から水切りを経た麺が大きな丼に移され、提供されました。

12080203

12080204

辛つけ、メンマチャーシュー、大盛り。
さすがに大盛りは迫力ある盛りです……^^;

12080205

水で〆られた麺はつやつやとしており、つけ汁に潜らせずそのまま食べてみても十分に美味い(゚д゚)

12080202

つけ汁。味玉まで有難うございます<m(__)m>そんなに回数行ってないのに…… 
味はラーメンのそれより重め濃いめ。麺の中細さもあって、意外とスープの持ち上がりも良好です。
メンマとチャーシューはこんもりと盛られております。浮いてるのではなく積み重なっているわけで……
1kgの麺につりあう具の量。麺をつけ、それに具を贅沢に巻き込むように頂きます。

……(*゚д゚)こりゃウマイ
いくらでもいけそうな気さえしてくる美味しさです……

ずばずばっと頂いていき、麺が半分ほどになったところで辛味を投入してみますが……けっこう辛い(;´Д`
はっきりと味が辛さに支配されます。
辛さ耐性自体はそれなりにある方だと思うのですが……スープ割を美味しく頂くことを考えると投入を躊躇……
※辛さの耐性に関しては、中本北極までなら大丈夫だけど味噌卵麺程度のレベルが好みといったところです。辛ウマ程度がスキ。

12080206

結局辛味はわずかしか使わず(-_-;)麺終了。スープ割をお願いします。

12080207
 
割スープで冷めきったつけ汁も温度を取り戻し……ほどよい辛さにちょっと罪悪感も覚えつつ(-_-;)
残していた具といっしょに美味しく温まる〆。

12080208
 
御馳走様でした。辛味半分などもできるようなので次回以降はそうしよう……(-_-;)  


次は塩? 大盛りはどうだろう…