休日の中山。ほぼ土日に限られる訪問機会……
やっぱりこちらは家族連れが多いですね。父子揃ってマシマシとか言ってる様は微笑ましいような恐ろしいようなやっぱり怖い

この日は比較的涼しい気温でしたが、店内は空調が効いており、汗っかきの自分としては大変助かります^^
着席してしばらくの後、(´・ω・`)な方がすり鉢を降ろして下さりました。オート麺増し/^o^\
いつも有難うございますm(__)m

12072201-2

12072202
大ラーメン豚入、麺増し<m(__)m>
コールはニンニクマシマシのみ。野菜コールこわい
生姜とタマネギまで頂いてしまいました……薬味祭り。かさねがさね感謝(人ω-)

12072204

たっぷりの刻みニンニク。スープに沈んでいる分も含めるとちょっと多すぎるくらいで……<m(__)m>
フレッシュな香りで辛味も強く、散らしたものが麺に絡むと強烈に効きます。貧乏根性出さずに次回はマシくらいにしときましょうか(^_^;)

12072203

豚はサクっと切れる4枚+脂身のよく付いたジューシーな端の1塊。
ちょっとしょっぱい味染み具合がまた(・∀・)イイ!!
じっくり噛みしめ、味わって頂きます。なかなかWにありつけないのが悔しい……

12072206

野菜を数口食べると麺の丘。 平ざるで2.5玉ほど入れて下さっていました<m(__)m>
麺のスープ吸いが早く、膨らみ、どんどん増えていく……^^
食べ口の軽さ、啜り心地の良さはピカイチ。自然に箸もスピーディに進み、ぐんぐんと啜り込んでいます。
スープは醤油が強めで油の回り、乳化は控えめ。生姜、たまねぎも合わせると清涼感もあり、非常に好みです。
夏場は(も?)醤油系がさっぱりしてスキー。

終盤は一味も少しかけ、辛味のアクセントを重ねてするすると。不思議と胡椒は使わないんですよね……結構合いそうだとは思うのですが。

12072207

御馳走様でした。美味しく頂くにはこのくらいの量が丁度良いか……


最近こちらにはまってきた……