暑い……暑過ぎる。というくらいの日。
この数日で急激に陽光が強くなり、降り注ぐ日射しに脳味噌から燃えあがりそうでした。今は急に涼しくなって鼻がむずむずしたり……

この日は汗だくでフラフラとしながら野毛界隈を歩き続け……到着。

前回ラーメンだったので汁無し、すり鉢でなくちょい増しにおさえとこうと思いつつ、大きさを訊きにきた助手さんにはつい反射で「大小で」と答えているという^^; ほらちょい増しで大丼に麺野菜がぎっしりだとトッピングや豚置くスペースがなさそうじゃないですか^^ お腹はいつでもペコちゃんですし! すり鉢GO!

12071701

12071702
大小、汁無し(全卵)、豚ダブル、粉チーズ
コールはニンニクマシマシヤサイカラメ(普段は野菜多め)。
単にヤサイコールだけだとそこまで盛りっとはしません。
いつも有難うございますm(__)m

野菜はいつもより若干クタ。 やっぱ多め頼むべきだったかと思いつつもさもさと美味しく。

12071703
ずらっと並んだ豚ダブル。見るだけで幸福になれる光景.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ダブル時の方が厚さや巻きがワイルドなような。
出来の方は最早言わずもがな、美味い肉を沢山食べる多幸感に包まれます(゚д゚*)

12071704
麺はシコシコとした食感。やや固めでハリが良く、つるつると頂きます。

今回は助手さん作の汁無しですが、やはり店主様作のより黒胡椒やタレの辛さは弱め。最近は暑いからこのくらいの濃さが好きかも……
タレの混ざりは若干底の方が濃いめ。下から引っ張り出した麺との辛さの濃淡を楽しみます。

しかし飽きないなあ……と汗を拭きつつじっくり味わう。
気が付いたら食べ終わり。

12071705

…………

…………(´¬ `)ジュル..り

12071706

12071707

御馳走様でした。冷たいものと甘いものと肉とカレーは別腹です<m(__)m>
いつも有難うございますm(__)m


120717(子猫)

子どもたちが群がっていたので覗いてみるとそこにはこねこ。
気持ち良さそうにお昼寝中。かわいいのう(*´Д`*)