先日またカレーをやったようなので、いつか食べたのの蔵出し記事を。

中山の帰り。
「次は~、終点~、東神奈川~……」
横浜までは行かない横浜線上り、乗り換えのため下車。
中山では店から駅まで殆ど歩いておらず。カロリー消費がてらここで降りて散歩でもしますか……

120714(豚星外観)

……はて、何故ワタシはこんなところにいるのだろう。

120714(食券)

限定やるっていうからつい……カレー粉だけで100円はちょっと高いなあ。この時点では前情報から豚も増えると勘違いしていたのですが
既にだいぶきつかったので小(しかし豚は増す)、固め、油少なめで。

豚を入れ忘れたとのことで丼を一旦あげ、入れられたのを確認してから再び手元へ。
カレーが入っていなかったので、ここで再び丼をカウンターへ(本来先に溶くものらしいのですが、サイドにかけてもらう形で再々提供)。
黒烏龍茶もこの時点で提供されておらず、その旨を自己申告すると慌てて冷蔵庫から取り出され。

……大丈夫かこの店
と思ったり。現段階ではそんなことないよね……?

120714-1

そんなこんなで豚カレー。

120714-2

小豚、豚カレー。野菜少なめでお願いしました。
デフォだとニンニクがつかないのですね……

120714-3

慌てて追加したせいか煮豚は盛大に崩れておりますが、崩れるくらい柔らかいものということで。
厚切りで旨味もあります。 脂身は多め。

120714-4

カレーはかなり支配力が高いもの。先に溶け込んだら多分カレー1色に染まりますね……ミスの後入れはある意味良かったかなと思ったり。
少なめでも十二分に厚い油層に溶け込み、グッと重くなります。油少なめも通ってなかったんじゃないかと邪推

120714-6

麺は細めで縮れも多く、固めで頼んだこともありさくっとした歯切れ。
野菜の茹では浅めに仕上げており、しゃきしゃきです。私的にはもうちょい柔い具合がスキ。

カレーは別腹、豚は別腹、……自分に言い聞かせるかのように食べる。胃が複数ある人間はおらんというに
すり鉢よりきつい小豚というのは初めてです……。

120714-7

御馳走様でした。 無理、もやし救う余裕ない(;´Д`) 


もう二度とはしごなんかしないよ(;´Д`)